【セミナー開催報告】あなたの知らないインパクト投資の世界

2021.09.07

これまでの常識が大きく変化し、さまざまなテクノロジーが加速度的に進化を続ける昨今。10年後、20年後には、私たちの想像を超えた未来が実現しているかもしれません。こうした動きを見据えて、弊社は、未来に目を向けた資産運用をご提案するために、WEBセミナーシリーズ「Action2030」を開催することに致しました。

ミキティ&青木アナと学ぶインパクト投資

「Action2030」の第一弾として、2021年8月26日にミキティと青木アナを迎え、SDGs(持続可能な開発目標)達成に向けた時代の流れを先取りした、インパクト投資のセミナーを開催しました。
セミナーを見逃してしまった方に向け、8月30日より弊社ホームページで動画を配信しています。ミキティと青木アナと一緒に“インパクト投資”について学びましょう。

【 動画 】セミナー見逃し配信はこちら

(三井住友DSアセットマネジメント株式会社の公式YouTubeチャンネルへリンクします)

セミナーの一部ご紹介









基準価額と純資産総額の推移 (2016年8月26日(設定時)~2021年8月26日)





世界インパクト投資ファンド

基準価額 14,942円  純資産総額 489億円(2021年8月26日現在)



世界インパクト投資ファンド(資産成長型)

基準価額16,135円  純資産総額 276億円(2021年8月26日現在)



(注1)基準価額、税引前分配金再投資基準価額は、1万口当たり、信託報酬控除後です。分配金は1万口当たり(税引前)の金額です。
(注2)税引前分配金再投資基準価額は、分配金(税引前)を分配時に再投資したものと仮定して計算しており、実際の基準価額とは異なります。
(注3)騰落率は「世界インパクト投資ファンド」が税引前分配金再投資基準価額、「世界インパクト投資ファンド(資産成長型)」が基準価額を基に算出したものであり、実際の投資家利回りとは異なります。

※上記は過去の実績、当資料作成時点の運用方針であり、将来の運用成果および分配を保証するものではありません。分配金額は委託会社が分配方針に基づき基準価額水準や市況動向等を勘案して決定します。ただし委託会社の判断により分配を行わない場合もあります。
※ファンドの購入時には、購入時手数料がかかる場合があります。また、換金時にも費用・税金などがかかる場合があります。詳しくは投資信託説明書(交付目論見書)をご覧下さい。





関連するファンドはこちら

(三井住友DSアセットマネジメント株式会社の商品概要ページへリンクします)

【商品説明資料】当ファンドについてもっと詳しく!